やっぱり「やまなこ」が大好き!

ホレぼれ

2003.9.13


「ホレぼれ」公録に参加して来ました。

浜松町にてメルパルクホールを確認後、時間まで東京タワーへ。
しかしタワービルと東京タワー内を探し回ったのにメッコールが見つからない・・・
特別展望台には人数制限があるので登らず。係員に聞いたら「自動販売機はない」とか。
ちなみに大展望台まではタワービル屋上から階段で片道約600段。


1時半になり、ハガキとチケットを交換。かなり前で中央!見やすくて嬉しい限り~
スタチャのストラップもオマケに。

4時まで適当に周囲を散策し、メッコール用のデジカメを預けて入場。結局東京タワーの写真しか撮れず。
列に並んでる時に「パステルファンのためのフリーペーパー」が配られる。
プレゼント用の箱が並んでたけど、今回は間に合わず。調布と朝霞で!!


貰った各チラシによると、「ダカーポ」DVD-BOX全4巻にシークレットライブ応募券が付くとか。
文化放送の「福ミミ 9月号」に「いたずら黒うさぎ」の紹介でゆかりん。直筆イラスト入りの「生コメ」を1名にプレゼント。月末まで。
「福ミミ」の定期購読方法も載ってますな。



席で待っている間、スクリーンに各映像が。「お気に入りの自転車」のPVがフルコーラスで!!自転車に乗るほっちゃん(笑)
「恋して夢見てKISSして・・・」も少し聞けたり。アイドル全開~


ホレぼれ司会のおもしろナレーション(某所で実況禁止等)(笑)が流れ

パステルのライブから




「ほれぼれなきもち」




挨拶「ホレ~っス!」で神田朱未さん、野中藍さんが登場し
「パステルの匂いがする・・」
白石涼子さん(パステルメンバー)も後から加わり、コントに。
「明日の公録」を野中さんが今日にしてしまい、神田さんの吹き矢で倒されたり(笑)
神田さんの競輪ネタも。耳に赤鉛筆。
寒いギャグの時のスタチャウエーブを練習。会場全員で。
3人の衣装はキャラショーの使い回しとか(笑) キャンディーズ風に




各トークコーナー


「ウルトラマニアック」でほっちゃん。黒い服と白いスカート~
ほ「パステルの匂いがする・・。小耳に挟んだ」
司会陣が左のテーブルに、各ゲストが右のテーブルに座ってトークする形。ほっちゃんが神田さんを横に呼び
ほ「こっち来て、カンチ~♪」
野「台本にない」
神「長い物にまかれろ」

テーブルに電話が置いてあって、二人で電話ごっこ。でもつながってなくて
ほ「使えない・・アポなしテレホンはない」

「ウルマニ」を見てるか挙手。見たくても見られない人が多いようで。
二人は仲が良いのか?で、恐竜展を見に行く話
ほ「カンチが見たいって」
神「言ってない!」
ほ「言ったよね?恐竜展を見たそうだったよね?」
神「・・はい」
野&白「微妙」
ほ「微妙!?・・何でびくってするの。怖くないよ?」
会場「え~~!?」
怖(ぉ

ほ「私すごい良くしてるよね?」
神「え?」
ほ「かわいがってるよね?」
「ウルマニ」の亜由と仁菜は仲が良くて
ほ「信頼しあってる、あの二人は」
仲が良さそうにしつつ、ストラップがお揃いとか
ほ「・・まあ、物だけ」

ほ「神田さんのいい所は?」
しかし野中さんと白石さんが答えられず
神「ないの!?」
白「・・お母さん」
ほっちゃんも納得(^^;

ほっちゃんが服の下からメモを出し(!)「ウルマニ」の宣伝に。後ろのスクリーンに「DVDはレンタルのみ」・・誤植?

ほ「問題を出します」
突如ほっちゃんが「恋して夢見てKISSして・・・」の発売日を。しかしスクリーンに書いてあり
神「堀江さん!」
ほ「言った人は忘れないよ」

そしてわざとらしい口調の仲良しトークで締め。微妙(^^;




「ダカーポ」でゆかりんと野川さくらさん。ゆかりんは白い服とピンクのスカート~
出るなり「ホレっス!」とスタチャウエーブ(笑)
神「みんなさっきより良くない!? 取られっ放しだな~」
ゆ「どんどんパクって行きますよ」

あだ名の話。白石さんの「うりょっち」に
ゆ「言いにくい。『いのっち』みたい」
新しいあだ名を付ける事に
ゆ「恥ずかしいのがいい。何言われるとやだ?」
ゆ「『石頭』。白石だから」

野川さんをゆかりんは「さくさく」、ほっちゃんは「のがっちょ」と呼び、神田さんは
神「『カ~ンチ♪』’80年代の香りが・・」

ゆ「『ゆかりん』でいい」
会場がいろいろ叫び
ゆ「うっさい!うそうそ」
お約束(笑)

音夢や美春のようにセクシーボイスを言いたいゆかりん。
ゆ「ドキドキしてるけど回って来ない。さくらと、あんまり出て来ないけど、ことり」
神「そんな事言わない!」
ゆ「ちょっとやってみたい」
神「全編・・」
ゆ「それはちょっと(汗)」

野川さんがDVD-BOXの告知をしてる時、ゆかりんと神田さんが口パク合わせ。何を?

PVも収録で、美春の時
ゆ「何でくねくねしてたの?」
神「あれが萌え~~ですよ」

野川さんが学校で撮ったのは初音島が瀬戸内海にある設定だからで、ゆかりんは横浜とか




「宇宙のステルヴィア」で水島大宙さん。「だいちゅー!」コールに野中さんがリクエストし、会場全員で
「しーぽ~ん!」
二人で「ステルヴィア」キャラの物まね。




「奇鋼仙女ロウラン」で今野宏美さんと浅野真澄さん。浅野さんのリクエストに会場全員で
「ジークジオン!」
浅「ジオン軍の私としては」




ずっと後ろの紙に「野中は半開き」
神「どこが?」
野「いろんな所が」
盛り上がりに
野「寝てる時、目が開くよね!」
神「開くね~」




「スタチャ宣伝部長○○」コーナー。当選ハガキに書いたのが選ばれ、採用者にはスタチャグッズ詰め合わせ。5チーム対抗で


ほっちゃんは神田さんに「ちくわ大好き部長」
ほ「言ってたよね?」
神「言・・ました。大好きです!!・・好きじゃないです(小声)」
怖(ぉ


ゆかりん&野川さんはほっちゃんに「実は裏切り者部長」
ほ「さっき楽屋で『誰にする!?誰にする!?』て言ってたよね!?『だいちゅーさん』て言ってたよね!?」
ゆ「♪ふんふふ~ん」
ほ「誤魔化し方が古い。裏切り者じゃないよ~」
爆笑~


水島さんは後回しになり


今野さん&浅野さんは白石さんに「牛丼汗だく部長」
今「やたら汗をかいてる」
白「コントの練習でも」


パステルは水島さんに「にえきらない部長」
こやまさん「言動が・・・」
水「あーあー、良く言われますよ」
やさぐれ


水島さんはパステルの増山さんに「まさか!?部長」
水「中学生だし、並入る怖いおねーさんを差し置いて」
増「・・大丈夫?私」
水「・・多分、殴られるの僕」
うなずくほっちゃん(笑) 怖(ぉ


会場の拍手により、優勝は「実は裏切り者部長」
ほ「どこかで言わなきゃいけないの!?」
ゆ「『スタチャの実は裏切り者』天たまで言って~」
ほ「・・・わかった」


そして優勝チームは作品の告知を。ほっちゃんと神田さんも加わり、キャラソン発売に
ほ「歌った!そう言えば何か」
ことり役なのに(^^;




シークレットライブ
長澤奈央さん「Pump up!」スペイン語も披露したり。
鈴木利家さん「いろは詩」ロックバージョンもあって次のライブで歌うとか。
r.o.r/s「Candy Lie」セクシーですな~。アルバムの発売も決定。
各トークも




スタチャ新着情報
・angela 映像トーク。なぜかシャア(ガンダム)のCDをカメラに出しつつ(笑)
・浅野真澄さんの映像トーク。全国ミニイベント。
・瓶詰妖精。名塚佳織さんの映像トーク。OPテーマをレコーディング。
・「ダカーポ」DVD-BOX未公開CM。
・angelaと長澤奈央さんのラジオ「オラ!ラヂ~オ」
AM KOBEは9月29日 24時半、文化放送は9月30日 1時半から。




パステルの歌




「空のキャンバス」




トーク「何にホレぼれしてるか」
加藤奈々絵さん「まめもやし」
増山鈴乃音さん「きみきみ」
清水愛さん「ま!携帯電話」
こやまきみこさん「苺。硬水」
今野宏美さん「レバー」
日永田麻衣さん「メンバーの二の腕。特にこやまさん」
白石涼子さん「パステルのみんな」




「PASTEL’77」




「Jump!!」




ED

パステル直後で感極まる白石さん
神「袖でお母さんな気持ちに・・」
野「『しーぽ~ん!』が嬉しかった」
会場「しーぽ~ん!」
涙ぐむ野中さん


ほっちゃん、ゆかりん、野川さんが登場。ほっちゃんが目を押さえてる?


出演者全員並びコメント。ほっちゃんが涙声で
ほ「3人ともがんばって・・」
泣き
ほ「私こう言う所であまり泣かないのに・・・すごい協力して、感動した」
うなずくゆかりん

ゆ「スタチャのイベントに参加出来ると思ってなくて『ダカーポ』に出れて良かった。
私もカンチががんばってて、ぶっちゃけおいしくない・・司会がんばってて感動した」
目を拭いてるほっちゃん




素晴らしい公録でした!
記念にパステルのマキシを買う。「空のキャンバス」は写真付き。
他に「ウルマニ」「ステルヴィア」のクリアファイル等もありました。




神田さんが「今日の放送で重大発表がある」と言うので「ホレぼれ」を聞くと、あと2回で終了・・・。公録は次週放送とか。
ほっちゃんの「恋して夢見てKISSして・・・」のコメントも流れてました。


© Rakuten Group, Inc.